fc2ブログ

Entries

観光案内 旭川、富良野方面

北大OLC3年目の昆野です。
ブログ書くの初めてです。ここまでたどり着くのにかなり苦戦しました。

旭川とか行く時間あるのかかなり疑問ですが僕がまともに書けるのはここしかないと思ったのでここにします。
それ以外だとすすきので生ぱいをさわった話しか思いつかないです。まあでも札幌のことは他の部員がいっぱい書いてくれるからいいでしょう。

百聞は一見にしかずということでその時とった写真を貼ります。写真下手なのはご愛嬌です。
と思ったらサイズが大きいです。なのでサムネイル貼ります。

IMG_0109.jpg

富良野のラベンダー畑です。そして今気づいたのですが北大大会の時期にラベンダーは咲いていません。残念。
気を取り直して次に行きましょう。

IMG_0112.jpg

これは青い池です。場所は忘れましたが富良野と旭川の間のどこかにあります。写真では伝わりづらいかもしれませんが本当に青いです。それだけといえばそれまでですが、実際に見るとやっぱり違います。わざわざ見に行く価値はあります。

IMG_0121.jpg


IMG_0128.jpg

最後は旭山動物園です。上はペンギンをしたからとった写真、下はアザラシを横からとった写真です。
ここはこういう変わった角度から見ることができるのでとても面白いです。
ちなみに動物園なのに陸上の動物は見られませんでした。
というのも無計画すぎて動物園につく頃には入園時間が過ぎてました。閉園までは時間があるので(30分くらいかな)係員に言ったら入れてもらえました。
それでダッシュで見て回ったのですが、(ちょっとだけオリエンテーリングしてる気分になりました)陸上の生物はみんなお部屋に帰っていたのです。(鳥はいたみたいだけどほとんどが一目では見つけられなかった)だから水族館があって本当に助かりました。わずか30分で水族館だけでも楽しめる旭山動物園のポテンシャルは計り知れません。一度は行って見るべきでしょう。

以上です。役に立たない情報ばっかりな気がしますが、北海道の魅力は伝わったでしょうか。
まあ僕の個人的な意見としてはその土地のおいしいものを食べれば観光の半分は達成したと思います。残りの半分はオリエンでまかなえるくらいになると思うので北大大会ぜひ来てください。
100%で満足できないという人は今後もこのブログを見ていればきっと有益な情報がゲットできるでしょう。

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuchaam.blog.fc2.com/tb.php/95-aed345ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数