Entries



コメント

[C6] どもー(・ω・)

消さなくていいと思うのだ(・ω・)

というか、このブログの位置付けがイマイチ定まっていないのだ(・ω・)
さだまさしなのだ(・ω・)

取り敢えずではあるが、たくさん記事を書いてブログに厚みを持たせておいて損は無い気がするのだ(・ω・)

そうそうわけで時々、私はブログに登場するのだ(・ω・)
  • 2011-06-25 19:08
  • モミー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuchaam.blog.fc2.com/tb.php/36-01aea2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある部員の思考の前進

 考えてみること、動いてみることはそんなに変わらないような気がする。そう考えていて、普段生活していて大きな支障をきたすことはないであろう。しかし、現実に新たなことに挑戦したり、困難に出合ったりすると、机上と実践はかけ離れていることに気づくものだ。頭の中の世界では完結している出来事も案外と抜け目だらけ、意外とピンチになったりチャンスになったりしているのではないか。またその偶然からなる不確定さががゆえ生活に醍醐味があると感じられることもある。今回留学という一つの出来事に対して考えてみた。動いてみた。数年間何も考えずに過ごしてきた自分に試練やチャンスが訪れる。ような気がしているだけかもしれないが。自身が怠惰であったことがはっきりとわかることは後悔の念に駆られる恐ろしいことだと思った。
 
 結局、動いて何かにぶち当たることは何かを考えさせてくれるいい機会のようだ。「動いて、考えて、また動く」っていうのが人間の性なのかもしれないね。そうやっていろんなことを感じたり、解釈したり、判断する基準を身につけていくのだろう。思考の前進において新たな自己との遭遇が大切だと教授がおっしゃっていた。身近なところで新たな発見をすることは喜ばしいことだと思う。思考が前進するよう意識して物事を見るよう心がけたい。

長文になってしまったよ~
※個人ブログでないのでそのうちこの記事は消します。

ヤマト

コメント

[C6] どもー(・ω・)

消さなくていいと思うのだ(・ω・)

というか、このブログの位置付けがイマイチ定まっていないのだ(・ω・)
さだまさしなのだ(・ω・)

取り敢えずではあるが、たくさん記事を書いてブログに厚みを持たせておいて損は無い気がするのだ(・ω・)

そうそうわけで時々、私はブログに登場するのだ(・ω・)
  • 2011-06-25 19:08
  • モミー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuchaam.blog.fc2.com/tb.php/36-01aea2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

