FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuchaam.blog.fc2.com/tb.php/104-189290c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

O☆BI☆HI☆RO


 みなさん初めまして、北大OLC2年目の泉です。
 
 今回は、観光案内ということですが、札幌や千歳というテレインから近くのところに関しての情報はほかの部員に任せるとしておいて、みなさん!!せっかく北海道まで来たんだから少しは遠くまで行ってみたい…でも、時間があまりないなぁ、長くても1泊しかできないよ…と思ってはいないでしょうか?いや、思わないわけがない!!

 という訳で今回、みなさんに紹介するのはタイトルにある通り帯広です。帯広は北海道南東部の日高のあたりに位置している都市です。また、豚丼や十勝川温泉で有名で北海道の中でも有数な観光地です。

 そして、この帯広、なんと札幌や新千歳空港から1泊2日で行くことができるのです。

 今回は私が実際に札幌から帯広へ1泊2日で旅行した際の行程を載せますのでぜひ参考にしてみてください。

 1日目,朝8時 中央バス札幌ターミナル乗り場(地下鉄南北線大通駅そば)からポテトライナーに乗車、
        一路、帯広へ http://www.hokto.co.jp/
        このポテトライナーは札幌⇔帯広間を結ぶ都市間高速バスで、一日往復20便くらいでてます。
        因みに、新千歳空港⇔帯広間ではとかちミルキーライナーというバスがでています。

   午前12時ごろ 帯広駅到着、お昼ご飯を頂く
           おすすめ店①「元祖 豚丼のぱんちょう」(豚丼)http://www.tokachi-gurume.jp/pantyo.html
           この店は、とにかく豚肉がやばい!!香ばしい炭火の香りが食欲をそそります。
           おすすめ店②「インディアン」(カレー)
           帯広に何店舗もあるカレー専門店。帯広出身の友人に聞いたら、最初に教えてくれた店。
           おすすめメニューは「インディアン」。ほどよい辛さと値段は一度ご賞味あれ!!

   午後3時ごろ、バスで十勝川温泉へ向かう
          十勝川温泉には様々な温泉宿があるので、自分のプランにあったものを探しましょう。
          そして、温泉は何度でも入る価値があります。
          因みに、私が泊まったホテル「富士ホテル」http://www.fujihotel.jp/
          余談ですが、私はお金がなかったので素泊まりで、晩・朝飯をカップ麺で済ますという
          非常にひもじい経済的な食事を摂っておりました(泣)

 2日目、朝10時半 十勝川温泉発のポテトライナーへ乗り、一路札幌へ

     午後3時ごろ JR札幌駅着

 大まかにまとめるとこんな感じになります。お土産としては帯広駅前には六花亭やロイズといったお菓子の専門店があるのでそこで購入することをおすすめします。
 では、ぜひ北海道に来た際は帯広旅行をお考えください。
 ぼっちでも十分楽しめます(実話)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuchaam.blog.fc2.com/tb.php/104-189290c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。