FC2ブログ

Entries

インドア派かつアウトドア派なみなさまへ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
北大OLC2年のA野です。まるで伏字の意味がない。

オリエンティアの皆さんは、その競技柄、外で活動するのが好き!
という人が多いと思います。しかし、中には室内でゆっくりするのが好きだ!
という人もおられることでしょう。
もしかすると、北海道にお越しの際、
外に出て大自然を満喫する人と、屋内でおいしい食べ物を満喫する人で
喧嘩になるやもしれません。(いらぬ心配)
そんな対立した(?)人々の主張をともに叶えてくれるのが
今回紹介いたしますこのお店!
その名も”ハンモックベースカフェ”



その名の通り、店内にはいくつものハンモックがぶら下がっております。

ハンモック




これは心躍りますね!インドア派の私もついつい乗ってみたくなりましたよ。
ということで、実際に乗ってみました。

乗ってみた

うおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
私は今、宙に浮いているぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

とかはあんまり感じず、小舟に揺られているような感じでした。
けれど、あのフワフワと流されるように浮いている感じが何とも言えない!
本とか持ち込んでのんびりしたい!というかここで寝たい!












などと戯言を言っていると料理が運ばれてきました。

料理

手前が豚肉のダッチオーブン焼き、奥がタコライスです。
盛り付け方にもキャンプで作りました、という雰囲気が出ていていいですね。

あと、この店には面白いものがあって・・・・












それは・・・・
















”世界一辛いジンジャーエール”

ジンジャー


ブレナムジンジャーエールというもので、何種類か飲み方があるようです。


せっかくなので、この記事を書くために飲んでみた・・・・









































ん?別に普通だぞ?














騙されたか?



















・・・・・・なんかピリピリしてきた。


























・・・・・・・辛い!なんかしらんがむっちゃ喉の奥にくる!!

うわっ、なんだこれ。か!ら!い!!!!!!!!!!!!!!

なんか鼻水止まらなくなった。うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・














今思えば、喉の奥にしみる感じと言い、体が熱くなっていく感じと言い、
度数の高いお酒を飲んでる感覚に近かったです。
どうでもいいですが、これのおかげで鼻づまりが一気に解消されました。






このようにインドア派とアウトドア派の仲を繋ぐ店、ハンモックベースカフェ

場所は札幌市中央区南1条東2丁目にあるビルの地下1階です。

はっきり言ってかなり見つけづらいです。

もし、近くを歩いていてたまたま発見できたら、ラッキーと思って入ってみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuchaam.blog.fc2.com/tb.php/102-bdd38ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数