Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登別観光

北大オリエンテーリング部3年横山です。
先週末の登別市民大会とその後の観光についての記事でも書こうかなと思ったので書いていきます。
今後何か大会がある度にここにその情報が書かれていくと素敵ですね!

まず、日程的な話から。
10/14(月)にこの登別市民大会があったわけなのですが、この日には他に二つの意味がありました。
一つはインカレロングの次の日であるということ、一つは北大駅伝の日であるということ。
ほとんどの人はインカレロングにいってそのままオリエンにやってるし、北大駅伝に面子が集まるわけもなく、自分も登別に行くことにしました。

で、当日の朝。
前日からレンタカーを借り、朝から各参加者の家の前まで迎えに行ったバスター(2)!彼には頭が上がりません。
あと、朝一の便でインカレロングから帰ってくることになっていたために、「あれ、いけるんじゃね?」というノリのまま参加することになったシュワちゃん(2)!彼のバイタリティーには目を見張るものがあります。
そんなこんなで登別に向かったのですが、受付には30分ほど間に合いませんでした…運営者の方々、すみませんでした。

会場にて。
M21Aには3つのコースが用意されていました。4.6㎞と6.5㎞と10.7㎞。どうしてみんな10.7㎞を選んでしまったのでしょう。確かにはじめは全員6.5㎞で受付を終えたのに…まぁ、いつもお世話になっていただいている方々にあおっていただいたんですけども

そしてレース。
ほとんど道走りです。S石は本州に行っているし、N坂は来てないし上位に入るのは何とかなるだろうと思っていました。が、体調不良や、変なルートチョイスや道の見落としやあいまいなルートの変更とろくなレース運びができなかった。ほかの北大からの参加者も体調不良や怪我や現在地ロストやでぼろぼろと。結局部内ではどうやら一番だったらしいのですが、北大からは誰も上位に入ることはなかったのです。参加者10人ほどのうち6人が北大だったのに。

気を取り直して観光です。
とはいえ、車を返す時間の関係上、登別温泉と、近場をちらっと観光するのと帰りに飯を食って帰るのが精いっぱい。(撤収の手伝いもせずに帰らせていただき、すみませんでした。)
登別の温泉に行き、駐車場の近くにあった地獄谷をちらっと見、温泉へ。谷も温泉もすごかった。においもすごかった。じゃんはさかっきー(1)が負けた。

帰りは苫小牧の"小貫修三"というラーメン屋で晩飯。白湯スープである。絶品だった。
次は普通の塩を食べてみよう。

最後に帰札。
時間は19:30といったところだった。次の日から学校が始まるかと思うと憂鬱であった。(記事を書いている今からすれば、明日から大学"は"休みやけど)みんなでレンタ屋から地下鉄で帰路についた。

この全行程にかかった金額は3000円ほど。何せ大会参加費が300円と安い。Eカード代しか払っていないようなものだ。お得な遠征だと思うので、来年は何ともかぶっていなければもっと参加者が増えたらいいなと思う。

では、このへんで。途中から丁寧語でなくなっているのは愛嬌ということで。ほな

IMG_2359.jpg
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。