Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカンティ

実行委員長がまず書きたいと思います。
まずは、札幌の名物スープカレーを紹介します。

スープカレーとは、野菜や豚、鶏がらなどで採ったスープに、カレースパイスを合わせた料理です。
大きく切った野菜がたくさん入っているのが特徴で、各店ごとにスープの素材が全く異なるため、一概にスープカレーで評価できないのが特徴となります。

数あるスープカレー専門店の中から一店一番おすすめの店を紹介したいと思います。

「ピカンティ」
公式サイト:http://www.picante.jp/
札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前1F
定休日無 OPEN 11:30 CLOSE23:00(LO22:45)

ピカンティの特徴は、濃厚なスープと、素材を生かす調理をされた野菜です。
スープは(恐らく)豚骨を中心とした旨味が非常に強く、スパイスによる表面の油膜とよく合っています。
ピカンティ1



同時におすすめなのがネパールチャイのホット。
簡単に言ってしまえばスパイス入りミルクティー。
スパイス分と甘さがどちらも非常に強く刺激的な味です。
2.jpg
平日の昼間2時以降はクーポン券を使うとドリンクが無料になります!
このクーポンがほしい方がいたら北大大会でお渡ししますよ…!


メニュー。
特にお勧めしたい具メイン具材(メイン具材にトッピングを追加するというのがスープカレーのオーダー方法)としては、プレミア舞茸、サクッとPICAチキン。
お勧めトッピングとしては、かぼちゃ2枚、素揚げごぼう、プレミア舞茸の天ぷら。
どの具材も調理レベルが非常に高く、素材の味を楽しめます。
3.jpg



第一回はこんなところです。
ネタ分は他の部員に期待しておきましょう。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。