Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももクロときゃりぱみゅとMISIAとガンバと二郎

2013年3月31日…
ついに二郎が北海道に上陸する。
この日はライブ等もあり、多くの人が本州から押し寄せていた。

二郎の開店日はどの店舗も行列必至、100食の内ほとんどが本州民で占めることは容易に想像がつく…。

インスパ店として2年半前に出来た山次郎を愛するオリエン部員たちの中の一人として、二郎の初日100食に並ばないわけにはいかなった。




130331_101654.jpg
                        ラーメン二郎 札幌店

朝の気温は0℃前後。
午前8時に店の前に到着した時点でどうやら52人目であった。
午前6時の時点で20人程度であったらしい。

雪が降り始めると、みなさん驚きの様子。
ほとんど本州民、北大生は10人もいなかったのではないだろうか。





午前9時半ごろ、多店舗の開店日同様、開店を早めてオープン。
午前11時、ついに番が回ってきました!

130331_110911.jpg
                        小 650円

量は山次郎の300gよりやや多いぐらい?
豚の旨味がしっかりと出た乳化スープ、歯切れの良い麺…一番好きなタイプの二郎!

今まで日光にオリエンしに行く時にわざわざ東京で二郎に行っていた、もうその必要はなさそうで。(好みもあるが)

しばらくは、初物を求める札幌市民(去年餃子の王将ができたときに数か月大行列)で大行列となると思われるので、あまり待たなくなってきた頃から通い始める予定。


これからは、北大生の腹を満たしてくれるでしょう。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。