Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「我が部のホームページ係は猫である」

吾輩はホームページ係である。
名前はまだない。
本を読むような奴の考えることはとんと見当がつかぬ。
酔っぱらって壺に落ちて死んじまうのが落ちではないか。くしゃみでもしてろ!

さて、なんだか喧嘩を吹っかけられたようである。(今年度も残すところあとわずかです。皆さんも元気お過ごしでしょうか。 参照)
しかも、大衆はあの憎きくしゃみ先生の味方らしい。その証拠に拍手が3つ付いている。私の書いた「東京スカイ釣りー」と東京観光シリーズ(まだpart1のみだが)には一つもついていないのにも関わらずだ。
じつにけしからん。皆騙されているのだ。
あの調子に乗った文体に騙されてはいけない。仰々しいことを言っているようで中身はただの他人の悪口。羊頭狗肉とはまさにこのことである。(諸説あります)

あまりに非礼な文章に、私は怒りを感じるどころかに呆れて開いた口がふさがらなかった。自尊心を打ちのめされ、塞ぎ込んだ時期もあった。もう二度と筆をとることができなくなる可能性も多分にあった。
なんせ、自分が心血を注いできた部のホームページとブログを否定されたばかりでなく、人格そのものを笑いものにされたのだから。
しかしここで折れてはなるぬと一念発起、こうして再び文壇に戻ってきたのだ。
たとえ彼の記事に拍手が1億個つこうとも、僕は自分の正義を貫き通すことにした。
いつも隣で応援してくれるあの子のために。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。