Entries



ルポ3 ホヤ

このブログは私が占拠。

今回も自宅より。ホヤです。
ホヤは小さいころはオタマジャクシのように遊泳して、いい場所見つけると岩肌に噛みついてゴツゴツしたモンスターになるんだよって、小学生のころ本で読んで、非常に面白い生き物であるなと感じていたあいつ・・・。10年越しの再開だったのだ。。。本物を見たときはこれ食えるのかって思わざるをえない。

PB040015.jpg
処理前の写真はグーグルさんに任せて、処理後のホヤがこちら。
すごいねー手が磯の香りだよー。なんていうと聞こえがいいですが、サンマを処理した後の手の匂いです。くせぇwww
実学って感じがします。水産学部に任せておけばよいものを。

PB040016.jpg
水揚げされたホヤ。内臓みたいですね。っていうか内臓ですね。水気を切って竜田揚げにしました。
PB040017.jpg
割と失敗した図・・・。

食べてみたら噛み切れないのでハサミでカットしてeat in.
水で洗いすぎたのか思ったよりもクセのないグニグニ。4匹食べたのですが、肝を少し残したのが一番味がありました。なんか、一匹で十分ですね。珍味ってこんなもんだよね。
いつか新鮮なヤツを酢味噌とかで食べてみたいところ。
とりあえず手がクサいorz

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

