Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ物屋ルポ No.1 喫茶マウンテン

くまままままっ!!
真駒内に熊出没につき、北大大会の延期が決定されました
楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、しばしお待ちください。

さてさて、我々大学生は夏休み。帰省中の私は、現在帰省先の近くに住むOBの南さん宅へお邪魔し、ゆっくりお話ししましま。その際に向かったのが 名古屋大学の近くにある「喫茶マウンテン」。噂のあんなメニューやこんなメニューを体験しにいきました。不思議系喫茶です。

以下写真です。

1.バナナスパ
 甘い・脂っこい・重い、宇宙系料理。温かいスパが生クリームを脂塊に変え圧し掛かる珍味。メイラード効果なのか、一口目の香ばしさや旨味は私に完食の兆しを見せましたが、四口目以降の脂っこさにそれは幻想だったのだと自覚しました。しかし、2人ならば食べきれる見事な量です。このバランス感覚。希望者がおりましたら札幌にて再現してさしあげますよ。

バナナナナナナ
GRP_0009.jpg

PA0_0208.jpg
PA0_0207.jpg

2.大人のお子様ランチ。
 ピラフに少年時代を彷彿とさせるレトルト感あふれる肉塊、国旗つまようじ、トマト・・・。かかっているのはケチャップではなくちょっぴり辛いチリソース。その辺が大人なのでせうか。こちらはピラフのシンプルな味付けに食が進みます。えっと、名前のパンチが強すぎました。割と普通・・・。
PA0_0020.jpg
GRP_0008.jpg

PA0_0085.jpg

PA0_0010.jpg




どちらも800円でいただけます。他にも宇宙を感じられるメニューがたくさん。是非どうぞ。
ちなみにこの喫茶の名前にちなみ、こちらへ食事に行くことを「登頂する」だとか「登山しにいく」だとかいうみたいです☆
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。