Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第34回北大大会

また広告が出ている。HP係が全く機能していないな。

9月16日に開催予定の第34回北大大会の要項をアップしました。
→http://circle.cc.hokudai.ac.jp/hokuolc3179/taikai/youkou.html

事前申し込みは9月2日までとなっております。
この大会への質問等は北大大会のHPのアドレスまでお願いします。
もしメールを送ったのに3日以上反応がない、またはメールを送ることが
出来ない場合はこのブログの連絡先の方までメールをお送りください。
スポンサーサイト

大会終了!!

いやー、いつかは更新しようと思っていたわけですが・・・。

潔く放置してました。

大会自体は何の問題もなく無事に終了しました(ということにしておく)
ケガ人が出ず、捜索者0のため進行はスムーズに終わりました。

色々困ったことはありましたが、何といってもスズメバチ。
こいつだけはジェノって(※1)おくべきですね、ええ。

金曜日に地図をすべて刷ったのに、前日設置のときに蜂の巣を見つけたおかげでコースを1部修正し当日1時まで印刷のやり直しですよ。
まったく誰だよ、スズメバチの巣を見つける奴は。(僕だ!!)
今年は呪われているんじゃないかという疑惑があります。
震災の影響で大会参加者も少なかったようですし。
何にせよお祓い安定。

来年の大会は開催するかどうか分かりませんが、やるのであればOBの方々には片っ端からメールを送ります。
(こう書いておけば言い訳になるはず)

PS.大会会計-4万円確定。財政収支はギリシャにひけを取りません(笑)

※1 風来のシレンのゲーム内に登場するジェノサイドの巻物を対象のモンスターに投げ、当てると以降そのモンスターは出てこなくなる。そのこと。

調査終了!!

北大大会で使用するテレインの植生調査が終了しました。

宮川さんご協力感謝します。

去年の大会と違うところは使用するテレインを1次、2次と調査したことでしょうか。
0からのスタートではなく、どの大会でもやっているようなリメイクですが。
GPSを使い、5年前の地図の等高線を修正、そして植生をガラッと変える。
Cヤブの範囲は大して変わってないけど

5年も経てば植生は変わるもんですねー。

さてさて北大大会まで残り1週間ですが頑張らないと。

台風接近中!!

調査の進捗状況はあと2回やれば終わります。
頑張ればあと1回で終わります。

しかし台風の影響で調査は土曜日も中止です。
(台風ふざけんなよこんちくしょう)

厳しいですねぇ・・・。

日曜日晴れることを祈ります。
(天気が悪くとも強行すると思うけど)

PS.インカレロングの会場の長野県松本市へのアクセスを考えたが、どうにもお金がかかる。スカイマーク神でもきついものはきついようで。毎年このことで悩んでいる気がしないこともない。

活動限界

植生調査はまだまだ終わらぬ!!
というわけで今日も植生調査なわけですよ。

今回は活動限界について。
まーよくあるじゃないですか、アニメなどで”エネルギーが無くなって動けません”という状態が。
ビームマグナムの弾丸が切れて撃てなくなったり、フェイズシフト装甲が切れちゃったり、トランザムの無敵状態から切れちゃったり、エヴァの電力が足りなくなって停止しちゃったり、ネクストの能力の時間切れとそんな事例はいっぱいあるわけです。

今日は午後から雨が降りそうだったんで調査の開始時間を早めたんですが、結局調査時間は4時間で変わらないよ、というお話。
蚊が⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンといるところには長居したくないわけですよ。
やはり疲れますしね。
これ以上は音楽を聴きながらでもやらないとできないかなー、そんなところ。

既存のマップである南側の植生調査は終わりが見えつつありますが、NEWマップのところは終わりが見えません。
どうなるかはともかく、間に合わせないとね!!

Appendix

プロフィール

北大OLC

Author:北大OLC
北海道大学オリエンテーリング部のブログである。練習会や日々の出来事をなるたけ面白おかしく嘘も交えつつ書くことに余念がない。ただし、大会の告知は嘘をつかないことを誓う。来る者は拒まず、去る者も拒まず、新入部員募集中。
ホームページ
http://hokudaiolc.web.fc2.com/

連絡先
Blog担当榊原 orientering2014@gmail.com

最新記事

最新トラックバック

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。